2022-06-23から1日間の記事一覧

日本人は完璧主義すぎる!英語話せるってどのレベル?

こんにちは こーきです! 今日は具体的な英語力向上の話ではなく、 少し、概念の話をしたいと思います。 (全然固い話ではないので リラックスしてみてください。) いきなりですが、 あなたにとって英語が話せる人 はどういう人ですか? ・文法のミスなく話…

【超簡単!】最短で英語力を爆上げする方法を大公開!

こんにちは! こーきです。 「英会話を向上させるには留学が必要」 「英会話スクールに通わないと」 「習得するのにめっちゃ時間がかかる」 英会話を勉強したことのあるあなたなら1度は この思いをしたことがあるのではないでしょうか。 正直、留学も英会話…

文法ぐちゃぐちゃだから話せない...その考え方NGです!

突然ですが、 あなたは英語で会話をするときに 初めからスムーズにいったことはありますか? もしかしたらスムーズにいったかもしれないし、 なかなか言葉が出てこなかったかもしれません。 今現在日常英会話ができるようになった僕でも 初めは全く言葉が出…

今なんて言ったの?伝わる発音を手に入れるためのたった1つの基礎

ABCDEFG... あなたは小学校や中学校で アルファベットの発音をどうやって習いましたか? 「エー、ビー、シー、ディー、イー、エフ、ジー♪」 と音楽に合わせて習いませんでしたか? No! No! No! 今日からその読み方やめてください! このブログであなたの発音…

【留学不要!】英会話力を向上させる3つの秘訣とは!?

こんにちは こーきです! 突然ですが皆さんは 「英語を話せるようになりたい」 と思ったことはありませんか? おそらくこのブログを見ている あなたは思っているでしょう。 僕もその1人です! しかし、 それと同時にこんな感情が湧いているはずです。 ・英会…