〇〇も実は英会話向上につながる!?

こんにちは

こーきです!

 

 

僕は5個前のブログで

最短で英語力を爆上げする方法を紹介しました。

 

あなたはまだ覚えていますか?

Free photos of Remember

 

 

それは

「話す機会を増やすことです」

 

 

もし、覚えてなかったら

1度このブログに戻ってみてください。

 

 

 

今回のブログで伝えたいのは

「話す機会を増やす」以外にも

英会話向上させるための方法があることです!

 

 

 

「本当にそんな方法があるの?」

「結局話さないといけないんじゃないの?」

 

 

 

違います。

話す以外にも方法があります。

 

 

 

その方法はなんと!!

 

「英語で日記を書くこと」です。

Free photos of Journal

 

 

「え。話していないのに

英会話が伸びるわけないじゃん。」

 

そう思うかもしれません。

 

 

しかし、

英会話と英語を書くことにはある

共通点があるのです!

 

 

それは

アウトプットをすることです!

 

 

 

このアウトプットをするという動作が

英会話向上につながってくるのです!

 

 

僕も日記を書き始めてから

さらに英会話が伸びたと感じています!

 

 

例としては

僕は初め

「since:〜以来、〜から」

と言う単語を知っていたのにも関わらず

 

いざ日記を書いてみると

全く出てこなかったのです。

 

 

 

なぜなら

インプットという覚える作業

しかしていなかったから。

Free photos of Post it notes

 

 

ですが、

この書くというアウトプットをすると

自分がどの表現を覚えていないのか。

何が全然定着していないのか。

 

 

それが丸わかりになります。

 

 

例えば、

「昨日公園に行って楽しい時間を過ごした。」

と書きたかったとしましょう。

 

 

今1度紙に書いてみてください。

 

 

 

書いてみましたか?

どうでしたか?

すんなりとかけましたか?

 

 

ちなみに正解の例としては

「I went to the park yesterday and had a fun time.」

などがあります。

 

 

 

 

このようにアウトプット

普段からできていなかったら

書くときに必ずどこかで止まります。

Free photos of Sign

 

 

だから

「話す」というアウトプットも

「書く」というアウトプットも

 

必要なんです!

 

 

 

しかも、

「日記を書く」ということは

1人だってできることです。

 

時間にも縛られずにできるんです。

 

 

 

こんな利点があるのにやらないのは

もったいなくないですか?

 

 

僕の経験上

日本で英語を勉強している人

日記を書いていません。

 

 

 

しかし、

留学に来ている友達

ほとんど全員が書いています。

 

 

 

 

僕は留学している、していないに関わらず

英語が話せる違いはここにあると思います。

Free photos of Scale

 

 

本当に英語を上達させたいと思っている人は

ここまできっちりと

アウトプットをしています!

 

 

あなたもその1人になりたいと思いませんか?

 

最初は少なくてもいいので

とりあえず書いてみませんか?

 

あなたに足りないものが見えてくるはずです。

 

やってみるから成長する。

 

 

YouTubeを見る時間があるなら

1度これもチャレンジしてみてください!

 

 

それではまた!See you later!