【超簡単】英語初心者でもたったの5分寝る前に勉強することでみるみるうちに英語力向上!

こんにちは

 

こーきです!

 

 

 

いきなりですが、

 

 

あなたは英語を勉強する時、

 

いつ勉強をしていますか?

Free photos of Clock

 

 

・お風呂から上がった後

・夕食を食べた後

・ベッドに行く前

 

 

いろいろある思います。

 

 

 

また、

どのくらいの頻度で勉強していますか?

 

・週1回

・週3回

・毎日

 

おそらく毎週違うと思います。

 

 

しかし、

前のブログでも話したように

英語は継続すること!

が大事になってきます。

 

 

 

そこで今回は!

 

 

誰でもあることをすれば

英語学習を習慣化できる

1つの方法を教えたいと思います。

 

 

絶対にメモしといてください!

Free photos of Paper

 

その方法とは...

英語学習する時間を決めること!!

 

 

たったのこれだけです!

 

 

「なんで時間を決めないといけないの?」

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

じゃあ逆に

 

私からあなたに質問させてください。

 

「毎日、歯磨きするのは辛いですか?」

 

 

 

 

「???全く話違うくない???」

 

 

すいません。回答としては少しおかしかったですね。

 

 

でも、これが関係してくるんです!

 

 

 

 

実際、

歯磨きって毎日しているけど

別に辛くもなんともないですよね?

 

 

 

これは

体が「毎日、歯磨きはするもんだ。」

記憶して習慣化しているからです。

Free photos of Toothbrush

 

しかし、

それだけではありません!!!

 

 

あなたはいつ歯磨きをしますか?

 

 

おそらく、

 

・朝起きた後

・ご飯を食べた後

・寝る前

 

に歯磨きをすると思います。

 

 

 

何か気づきませんでしたか?

 

 

実は

歯磨きをいつするのか

時間がきっちりと決まっているのです!

 

 

 

だから、

歯磨きが毎日あっても

この時間は歯磨きをする時間だからと

体が覚え、ではなくなるのです!

 

 

 

これを英語に置き換えるだけなんです!

Free photos of Abc

 

いつ勉強するか。

それさえ決めればいいんです!

 

 

そしてそれに沿って行動していくと

いつかは習慣化になり、

勉強がではなくなります。

 

 

 

今まで時間を決めてやったことがない人は

最初は寝る前!!

 

 

この時間に徹底してやってください。

 

眠かったら5、10分でも構いません。

 

 

 

なぜなら、

寝ている間に脳は勝手に反復練習をし、

記憶が定着してくれるからです!

Free photos of Child

 

 

だから、

初めは

寝る前5分だけで構いません。

 

 

それが慣れてきたら

他の時間に勉強する時間を設定し、

学習を進めてください。

 

 

何回も言いますが、

大事なのは

時間を設定すること。

 

 

これがあるかないかで

学習の上達に大きく関わってきます。

 

 

 

明日になったら

もうこのブログの内容を忘れているかもしれません。

 

 

なので、

できるだけ早く

行動に移しましょう。

 

 

 

それではまた!See you later!

 

こーき