2022-06-25から1日間の記事一覧

留学生のインスタを見て楽しそうと思ったあなた。留学を経験しているからこそ伝えられるその楽しさの何倍以上もの苦労。

こんにちは こーきです! 1番初めのブログにある通り、 僕は現在、 アメリカに交換留学中です! 日本にいるあなたから見て、 留学生にどのような印象がありますか? 「うわ。かっこいいな。」 「自分も行ってみたいな。」 そうゆう気持ちが少なくともあると…

【超簡単】英語初心者でもたったの5分寝る前に勉強することでみるみるうちに英語力向上!

こんにちは こーきです! いきなりですが、 あなたは英語を勉強する時、 いつ勉強をしていますか? ・お風呂から上がった後 ・夕食を食べた後 ・ベッドに行く前 いろいろある思います。 また、 どのくらいの頻度で勉強していますか? ・週1回 ・週3回 ・毎日…

いろんな勉強法をするのは〇〇!小学生でもわかる効果を最大化する勉強法!

こんにちは こーきです! 今回は、 英語学習者が意外と気付いていない よくある過ちについて紹介します! そのよくある過ちとは... 「色々な勉強法を活用すること」です。 あなたは 参考書を買って進めていたけど、 あまり効果がなかったからやり終わる前に …

ゆりあんレトリィバァも実践!学校の教科書を使うだけのモノマネ音読法

こんにちは こーきです!! 突然ですが、 あなたはお笑い芸人の ゆりあんレトリィバァを知っていますか? もし聞いたことがなければ1度 調べてみてください。 あなたも知っているかもしれませんが、 実は彼女は英語がペラペラなんです! (シンプルに羨まし…

英語学習者の約3割しか知らない.. けど、だれでも簡単にできるモチベーションの保ち方!

こんにちは こーきです! あなたはどのような思いを持って 英語を学習していますか? まさか、 「英語を話せるようになりたい。」 その思いだけで英語を勉強していませんか? (僕も初めはそうでした...) しかし、 1度落ち着いて考えてみてください。 話せる…

「I'm fine.」なんか挨拶で使わない!? 知っているだけで英語上級者に見える3つの挨拶フレーズ!

こんにちは こーきです! あなたは小学校の時、 ALTの先生に 「How are you?」と聞かれて、 「I'm fine. Thank you, and you?」と 答えた経験はありませんか? 僕も小学校の頃は 必ず「I'm fine.」と 答えるようにしていました。 Stop! Stop! Stop! 実はその…