英語学習者の約3割しか知らない.. けど、だれでも簡単にできるモチベーションの保ち方!

こんにちは

こーきです!

Free photos of Key

 

あなたはどのような思いを持って

英語を学習していますか?

 

 

 

まさか、

「英語を話せるようになりたい。」

 

 

 

その思いだけで英語を勉強していませんか?

(僕も初めはそうでした...)

 

 

 

 

しかし、

1度落ち着いて考えてみてください。

 

 

話せるようになってどうしたいのですか?

何がしたのですか?

 

 

この質問にすぐに答えることはできますか?

 

 

 

もしこの質問に即答できないなら、

 

あなたは

 

英語学習のモチベーションを保つことができず

 

すぐに諦めてしまいます。

Free photos of Dark

 

 

 

だって英語話せても

それ以外に何も得るものないんだもん。

 

 

 

 

今日はそう感じているあなたに

 

あることをするだけで

 

急にモチベーションが上がる方法

 

教えちゃいます!!

 

 

 

 

その方法とは...

 

「英語を話せるようになる!」以外

 

明確な目標を決めること!

 

 

たったのこれだけです!

 

 

 

「それだけでモチベーション上がるの?」

 

 

それがあがっちゃうんです!

Free photos of Thumbs up

 

 

だって考えてみてください。

 

 

もし、あなたの好きな

 

外国人の俳優・歌手とご飯に行ける機会があったら

 

絶対にめちゃくちゃ勉強しますよね?

 

 

 

それは

 

「英語を話せる」の他に

 

ご飯にい行けるという目標があるから

 

頑張ることができるんです。

 

 

 

 

それと同じことなんです。

 

「英語を話せる」「話せた上で何がしたいか」

 

あれば自然とモチベーションは上がるのです!

 

 

 

だから、

 

「英語を話せるようになる」以外の

 

目標や目的を明確に決めることが重要なのです!

 

 

 

現在、留学中の僕でも

 

高校生の頃は英語のテストで

40点代の赤点ギリギリばかり。

Free photos of Boy

 

 

それでも

・英語が話せるようになって海外旅行に行きたい!

・外国人のイケメンと友達になりたい!

・英語を話せるようになってチヤホヤされたい。

 

 

という

英語を話せる上での目標・目的があったからこそ

 

多少モチベーションが落ちたりしたけど

 

 

それでも

 

ある程度しっかりと保つことができ、

 

実際に留学に行けるような英語力

 

身についてきたのです!!

 

 

 

 

英語を学習しているほとんどの人が

 

この事実を知りません。

 

 

 

知っているのはこのブログを見ている

 

あなたのみ。

 

 

 

本当に英語を上達させたいなら

 

まずは明確な目標・目的から

 

決めていきませんか?

 

 

 

早速、

 

英語が話せてなりたい自分を想像して

 

紙に書いちゃいましょう!

 

 

 

それではまた!See you later!

 

 

こーき