英語話せて仕事以外に得はあるの?

こんにちは

こーきです!

 

 

このブログを見ているあなたは

おそらく英語を勉強していて

 

 

でも、

「英語を話せて仕事以外にメリットがあるの?」

と感じていると思います。

Free photos of Conversation

 

 

さらに、

多くの日本人は就職を有利に進めるために

TOEICなどの資格を勉強している人

が多いです。

 

 

 

実際にそれは正解です。

 

 

近年はグローバル化が進んでおり、

社内の公用語「英語」に変わっている

会社もあります。

 

 

 

しかし!!

英語を話せるようになっての

メリットはそれだけではありません。

 

 

 

そこで今回は

英語を話せるようになってのメリット

を紹介したいと思います。

Free photos of Thumb

 

「英語がペラペラになるまで得なんかないでしょ。」

 

 

そんなことありません。

 

 

 

だって、

僕は現在留学中でペラペラではなく、

日常会話ができる程度なのにたくさんの

メリットを感じてるんですから。

 

 

 

 

【英語を話せて仕事以外でのメリット】

・海外に旅行ができる

・いろんな価値観を感じれる

 

 

 

いろんな記事で同じことを

書いてるのを見たかもしれません。

 

 

 

ですが、

今現在留学しているからこそ

このメリットを強く感じ

あなたに紹介したいと思いました。

 

 

 

 

1. 海外に旅行ができる

Free photos of Nyc

あなたはInstagramなどで

海外の絶景スポットを見たことがありますか?

 

 

また、行ってみたいと思ったことはありますか?

 

 

思ったことがあっても

実際に英語力がないと行けないですよね。

 

 

 

僕はずっとLAやNYのような

アメリカの大都市に行きたいと思っていました。

 

 

そんな思いから勉強を必死に始めて

 

やっと!!!

夏に初めてLAに行くことが決まったのです!

 

 

このように日常会話のレベルさえあれば

夢だった場所にも行くことができるのです!

 

 

 

これは大きなメリットだと感じませんか?

 

だって実際にNYに行っちゃえば

自由の女神を見れるんですよ!?

Free photos of Statue of liberty

 

より人生楽しくなっちゃいますよね!

 

 

 

 

2. いろんな価値観を感じれる

 

あなたは自分の夢を日本人の友達や親に

話したことはありますか?

 

そのときになんと言われましたか?

 

 

 

僕は「あんたにできるわけないやろ。」

馬鹿にされました。

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

しかし、

僕の夢をアメリカ人の友達に言ったところ

「え。すげえじゃん。やってみなよ。」

 

 

会う人会う人がこのような

ポジティブな言葉をかけてくれます。

 

 

 

 

このように国によって考えだったり、

価値観だったりが全く違います!

Free photos of Business

 

実際に僕も日本にいる間は

「やっぱりやめといたほうがいいかな。」

あきらめかけていた夢も

 

 

 

アメリカ人の友人からの言葉を受けてからは

「1回挑戦してやろう。やってみないとわからない。」

と感じるようになってきました。

 

 

 

いろんな国の人の価値観を感じれることによって

自分の感情も前向きに変化

させてくれることもあります!

 

 

 

 

あなたもなりたい自分になりたいですよね?

そのマインドを

手に入れることができるんです。

 

 

それならせっかくだしいろんな

価値観を感じたいですよね!

 

 

 

 

 

 

これらのように仕事以外にも

たくさんメリットがあります。

このようなメリットがあったら

もっと英語を勉強したくなりませんか??

 

 

 

英語を話せるようになるだけで

世界観がグッと変わります。

 

あなたも人生をEnjoyするために

 

もっともっと英語頑張っちゃいましょう!

 

 

それではまた!See you later!

 

 こーき