2022-06-24から1日間の記事一覧

中学英語が完璧なら留学でも大丈夫でしょ?いや、むりです!ネイティブスピーカーは〇〇が多い!

こんにちは こーきです! あなたは英語を勉強している中で このような言葉を聞いたことはありませんか? 「中学英語が完璧なら話せる。」 「留学に行っても大丈夫。」 現在、留学中の僕から一言言わせてください。 ある程度はわかる。 でも!! それだけなら…

【超重要】日本語より英語の方が簡単!?英語初心者でもできる相手への伝え方!

こんにちは こーきです! 今回は英語初心者のあなたでもできる 英語の伝え方について紹介します。 まず初めに 英語と日本語の大きな違い知っていますか? ・英語はアルファベットだけだけど、 日本語は漢字・カタカナ・平仮名がある ・日本語にはRの発音がな…

日本にいながらでも海外に行っている気分になれて、身近で英語に触れることができるある裏技とは!?

こんにちは こーきです! いきなりですが、 英語を学習しているあなたは 1日にどれくらい勉強以外で英語に触れていますか? 電車で見る英語表記の駅名や ニュースで外国人が話している映像など 様々な場面で英語に触れていると思います。 ですが、今回は 家…

これができたら最強! 日本語脳から英語脳へシフトチェンジ

こんにちは こーきです! あなたは英語を勉強する際、 どうやって勉強をしていますか? 例えば、 単語を覚える際は「baseball:野球」のように 日本語訳を覚えていませんか? また、 英語を話すときは相手が言ったことを 1回日本語に訳してからまた脳で英語に…

英語話せて仕事以外に得はあるの?

こんにちは こーきです! このブログを見ているあなたは おそらく英語を勉強していて でも、 「英語を話せて仕事以外にメリットがあるの?」 と感じていると思います。 さらに、 多くの日本人は就職を有利に進めるために TOEICなどの資格を勉強している人 が…

〇〇も実は英会話向上につながる!?

こんにちは こーきです! 僕は5個前のブログで 最短で英語力を爆上げする方法を紹介しました。 あなたはまだ覚えていますか? それは 「話す機会を増やすことです」 もし、覚えてなかったら 1度このブログに戻ってみてください。 今回のブログで伝えたいのは…

これだけはしちゃダメ!最悪な勉強法。

こんにちは こーきです! 今日はタイトルにもある通り、 最悪な勉強法について お話をしたいと思います。 また今回はリスニングに焦点をあてて 話します。 スピーキング編も出す予定なので楽しみに 待っていてください。 あなたは普段どのように リスニング…

これだけ?Vocabularyを増加したいあなたへ

こんにちは こーきです! あなたは 単語を覚えるのが得意ですか? フレーズを覚えることが得意ですか? ちなみに僕は高校生の頃は 大の苦手でした。 だって、 めちゃくちゃたくさんあるし。 すぐ忘れちゃうし。 人間なんだからしょうがないですよね。 しかし…

英語力を向上させるには〇〇するしかない!?

こんにちは こーきです! 今日は前回の「英語を話せる概念」と同様に 少し、「気持ち」の問題についてお話をします。 あなたは英語を学習する際 このようになったことはありませんか? 1日目:「よっしゃやってやるぞ!」 2日目:「今日もちょっとやるか〜」…