日本にいながらでも海外に行っている気分になれて、身近で英語に触れることができるある裏技とは!?

こんにちは

こーきです!

 

 

いきなりですが、

 

英語を学習しているあなたは

1日にどれくらい勉強以外で英語に触れていますか?

Free photos of Clock

 

 

電車で見る英語表記の駅名

ニュースで外国人が話している映像など

 

 

 

様々な場面で英語に触れていると思います。

 

 

 

 

ですが、今回は

家でゴロゴロしながらでも

英語に触れることができるある裏技

を紹介したいと思います。

 

 

 

 

これをすることで今までよりも遥かに

英語に触れる時間が増え、

 

 

英語がより身近なものになり、

英語力を早く向上させることにもつながります。

 

 

 

その裏技とは...

 

携帯の設定を英語に変えるだけです!!!

Free photos of Samsung

 

 

「どうやって変えるかわからない。」

「なんかめんどくさそう。」

 

 

安心してください!!

 

僕が全部やり方を教えます!

(すいません。僕はiphone ユーザーなので

iphoneでの紹介をします。)

 

 

しかも、

 

めちゃくちゃ簡単です!

 

 

これはやらないと損だよ!!

 

 

 

 

【具体的な方法】

 

➀ホームボタンから設定画面に飛びます。

②設定画面から一般を押してください。

③一般画面から言語と地域を選択してください。

④言語と地域画面内の使用言語を英語にします。

 

 

 

 

おーわーりー!!

 

 

めちゃくちゃ簡単でしょ?

Free photos of Teamwork

 

 

「設定方法は分かったけどなんでするの?」

 

 

 

先ほども言った通り、

設定を英語に変更するだけ

携帯をよく使うあなたにとって

英語がとても身近になります。

 

 

 

 

「身近になるとどうなるの?」

 

 

英語が身近になると視覚的に英語を見ることに慣れ

英語(特に読むこと)が苦ではなくなります!

 

 

 

 

また、

 

携帯の中にある「通知」などの項目も

英語になり、

自分が今まで知らなかった単語

を知ることもできます!

 

 

 

その結果、最終的に

英語力の向上につながるのです。

Free photos of Traffic signs

 

 

 

これは僕の留学している友達、

英語を専攻で学んでいる友達の

約7割くらいの人がしています!

 

 

ちなみに僕のその1人です。

 

 

 

しかもあなたはよく携帯を使いますよね?

 

 

それなら大体設定の画面にどんな項目があるか

覚えているんじゃないですか?

 

 

 

それなら多少単語が分からなくても

全然大丈夫です!!

 

 

 

大事なのは

行動するかしないかです。

 

 

 

僕は具体的な説明までしました。

 

あとはあなたの意思です。

 

 

 

英語力向上を目指しているのなら、

このブログを読み終わったあと

 

 

早速設定画面に飛んじゃいましょう!!

 

 

 

それではまた!See you later!

 

 

こーき