【超重要】日本語より英語の方が簡単!?英語初心者でもできる相手への伝え方!

こんにちは

こーきです!

 

 

今回は英語初心者のあなたでもできる

英語の伝え方について紹介します。

 

 

 

まず初めに

英語日本語の大きな違い知っていますか?

Free photos of Mistake

 

 

・英語はアルファベットだけだけど、

 日本語は漢字・カタカナ・平仮名がある

 

・日本語にはRの発音がない

 

 

 

どれも正解です!

 

 

 

しかし、1番の大きな違い

 

ずばり、

 

語順です!!!

 

 

 

例えば

風邪をひいてバイトを休むとき、

あなたはなんて店長にいいますか?

 

 

 

おそらくあなたは、

「風邪をひいたので、バイトを休みます。」

というでしょう。

 

 

 

では、

これを英語で言うとどうなるかわかりますか?

Free photos of Girl

 

英語では、

「I'm taking day off from part-time job

 because I have a cold.」

 

といいます。

 

 

 

この違いが分かりますか??

 

 

日本語理由を先に、

 

英語結論を先に述べるのです!

 

 

 

 

てことは...

極論、事実だけ伝えちゃえばいいのです!

 

 

 

 

そう考えれば途中で理由を挟む必要のある

日本語より簡単じゃないですか??

 

 

 

日本で生まれ育ったからこそ、

日本語の方が簡単と感じるのはあたりまえです。

Free photos of Characters

 

 

しかし、

 

結論を先に話すという練習をし、

身につけていけば英語の方が簡単

感じると思います。

 

 

 

だって、

そんなに長々と理由をつけて話す必要ないんだもん。

 

 

 

だから、

英語を話す際には

結論を先に話す!

 

 

 

これだけを初めは意識してください!!

 

 

 

そうすることで

日本語と英語の語順のギャップにも慣れていき、

日本語よりも簡潔に話せるように

なっていきます!

 

 

 

実際に初めの方は僕も苦戦しました。

Free photos of Wooden figure

英語を話す際に日本語の語順が

 

染み付いているせいで

 

理由をだらだらと長く話し、

 

最後に結論を持ってきてしまいました。

 

 

 

 

 

そうするとやっぱり

英語のネティブスピーカーは

あまり理解をしてくれないんです。

 

 

 

だって

先ほども言った通り、

結論を最初に言ってないからね。

 

 

 

 

これではただの時間の無駄でしかありません。

 

 

 

 

それを打破するために

結論から話す意識をつけていくのです!

 

 

 

 

だから

あなたも初めは戸惑います。

 

誰だってそうです。

 

逆に初めからできていたら怖いでしょ?

 

 

 

意識をし、続けていれば

少しずつわかるようになってきます。

 

 

 

何も高度なテクニックや能力は入りません。

 

 

意識するだけでいいのです。

 

 

それくらいならあなたも

すぐにできるのではないでしょうか?

 

 

 

それではまた!See you later!

 

こーき