これだけ?Vocabularyを増加したいあなたへ

 

こんにちは

こーきです!

 

 

あなたは

単語を覚えるのが得意ですか?

フレーズを覚えることが得意ですか?

white and black printer paper

 

 

ちなみに僕は高校生の頃は

の苦手でした。

 

 

 

だって、

めちゃくちゃたくさんあるし。

すぐ忘れちゃうし。

 

 

 

人間なんだからしょうがないですよね。

 

 

しかし、

僕はあることをするだけで

一気にVocabularyの増加に

成功しました。

 

 

 

そのあることを

今回は

特別に大公開しちゃいます!!

 

 

 

 

今まで

単語を覚えるのに苦戦していたあなた。

 

 

 

今日からこの勉強法を活用して

一気に単語のスペシャリストになりましょう!

two women in suits standing beside wall

 

 

その方法とは...

・スキマ時間に何回も勉強

・寝る前と朝1番に単語

 

 

これをするだけです!!

 

 

 

1. スキマ時間に何回も勉強

 

まず初めにスキマ時間に

単語を何回も勉強することです。

 

 

あなたは単語を勉強する際

1〜2時間連続で単語帳を見ていませんか?

 

 

この勉強法はNGです!

(高校生の僕が恥ずかしい..)

 

 

なぜなら、

脳が覚えていると錯覚してしまうからです。

 

 

 

例えば

映画を見たとします。

clap board roadside Jakob and Ryan

 

映画を見終わった後って

その内容を覚えていますよね?

 

 

 

でも、

映画から3〜4時間たった後なら

どうでしょう?

 

 

確実に映画を見終わった直後と比べると

内容を忘れると思います。

 

 

それと同じことなんです!

 

 

英単語を1〜2時間勉強した後は

覚えた気になっているのです!!

 

 

 

だから、

スキマ時間を有効活用するのです。

 

 

 

通学の電車の中、授業の休憩時間、

いつでもかまいません。

 

 

時間も5分、10分

大丈夫です!!

 

 

とにかく

スキマ時間を使って

回数をこなしてください!!

 

 

 

 

2. 寝る前と朝1番に単語

 

2つ目は寝る前と朝起きて初めに

単語をすることです。

Free photos of Bed

 

人間の脳は寝ている間に記憶や思考を

リセット、整理、再構築

していると言われています。

 

 

また、

寝ている間にも知識を反復

しているとも言われています。

 

 

この脳の仕組みを上手に活用するのです!!

 

 

 

 

寝る前に新しい知識を詰め込むことで

新しい記憶のまま寝ることができる。

 

 

 

 

そして寝ているときにその知識が反復され

朝起きたときに定着している。

 

 

 

だから

寝る前朝起きて1番

にやってほしいのです!

 

 

 

 

この2つの方法を聞いて

「本当にそうなの?そんなことあるの?」

そう感じたあなた。

 

 

 

1度やってみてください。

 

 

 

 

僕も高校3年の受験期の頃に

初めてこの方法を知りました。

 

 

 

 

実際に挑戦してみたところ、

 

 

なんと!

 

 

受験期までに

単語帳2冊完璧に覚えることができました!

girl reading book

 

 

僕の友達は1冊も完璧に覚えられていない

友達が多かったのに。

 

 

 

英単語を覚えるのが苦手だった僕でも

できたのだから

 

 

あなたも絶対にできるはずです!

 

 

これであなたも単語マスターになれます!

 

 

スキマ時間を活用

寝る前・朝起きて1番に

単語を勉強し

 

 

大量の単語をゲットしましょう!

 

 

あなたも今すぐTry!

 

それではまた!See you later!

 

こーき