中学英語が完璧なら留学でも大丈夫でしょ?いや、むりです!ネイティブスピーカーは〇〇が多い!

こんにちは

こーきです!

 

 

あなたは英語を勉強している中で

このような言葉を聞いたことはありませんか?

 

 

 

「中学英語が完璧なら話せる。」

「留学に行っても大丈夫。」

Free photos of Person

 

現在、留学中の僕から一言言わせてください。

 

 

ある程度はわかる。

 

 

でも!!

 

それだけならめちゃくちゃ苦労します!

 

 

「じゃあ他に何したらいいの?」

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

 

 

他に何をしたらいいのかというと

 

スラング!!

 

これを覚えることです。

 

 

 

あなたはスラング

という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

スラングとは...

ネイティブスピーカーが

友達同士などで使う砕けた表現のことです!

Free photos of People

 

 

そこで今回は特別にネティブがよく使う

スラングを5つ紹介したいと思います。

(実際にネイティブの友達に教えてもらいました!)

 

 

 

 

【ネイティブがよく使うスラング5選】

 

1. Y'all:あなたたち (you all の略)

2. Fire: 最高だね!、超いけてる

3. on god:神に誓って、嘘なしで

4. bet:そうだね

5. shotgun:助手席

 

 

 

 

このスラングを見て意味がわかるものはありましたか?

 

 

おそらくほとんどわからなかったと思います。

 

でもそれが普通なんです!

 

 

 

 

だって、

こんなの教科書にも問題集にも

まったく載っていないんだもん!

 

 

 

あなたも見たことないですよね?

Free photos of Books

 

 

「じゃあなぜスラングを勉強しないといけないの?」

 

 

問題はそこなんです!

 

 

 

それは

スラングを覚えていないと

会話がわからない時が多々あるからです!

 

 

 

 

実際に

留学に来て約1週間が経った頃、

 

友人に

「Your clothes are fire.」

と言われました。

 

 

 

 

 

僕はこれを聞いた時、

「え。俺の服燃えてないけど?」

ってなりました。

 

 

 

あなたも同じ立場なら必ずこのように

思っていたと思います。

 

 

 

 

だって単語帳には「fire:火」

って書いてあるもん。

 

 

 

 

このように何を言っているか

わからなくなる時があるからこそ

スラングを覚える必要があるのです!

 

Free photos of Important

 

特に留学に行きたい人は!!

 

 

 

正直、

スラングは山ほどあります。

調べても調べても出てきます。

 

 

 

 

しかし、

そのスラングさえある程度抑えておけば

あとは中学英語だけで十分なのです!

 

 

 

 

教科書単語帳に載っていないから

覚えなくていいではなく

 

載っていないからこそ

知っておく必要があるのです!

 

 

 

 

 

スラングをある程度覚えてさえすれば

海外での生活はうそみたいに楽しくなります。

 

 

 

 

しかし、

逆に覚えていないととても苦労します。

(留学当初の自分)

 

Free photos of Worried girl

 

だから

海外に行きたい。

留学したいと思っているあなた!

 

 

 

このようなことで苦労しないように

日本にいる今からスラング覚えちゃいませんか?

 

 

「英会話 スラング

と検索すればたくさん出てきます。

 

この機会に、できるだけ早めに

覚えていきましょう!

 

 

 

それではまた!See you later!

 

 

こーき